しゅうまいぺーす

人生全てをコンテンツにする

半年後に仕事を辞めるために始めたこと

こんにちは!

 

しゅうまいです。

 

 

昨日、ある講座の受講を始めました。

 

その講座を受講した目的ですが、半年後を目途に今の仕事を辞めるためです。

 

仕事を辞めてどうするかというと、ネットビジネスの世界で生きていきます。

 

今の所、一人でやっていこうと思っています。

 

この2年間、今の仕事を辞めたくて悩み苦しみました。

 

悩み過ぎて精神が耐えられず、休職を3回しました。

 

おかげでお金には苦労させられました。

 

自分が仕事をしないと、お金を稼ぐことが出来ない現実に直面しました。

 

自分が仕事をしないとお金が稼げない、当たり前ですよね。

 

しかし、自分の仕事というより自分の時間を会社に提供している感じが年々してきて、その拘束されている環境に耐えられなくなってきました。

 

そして、完全にわがままですが、今の仕事が好きでは無くなりました。

 

今の私が携わっている業種は販売業ですが、会社の理不尽さ、一部のお客様の理不尽さを受け入れる余裕が無くなりました。

 

以前は、そのようなことを考えることもせず、普通に仕事をしてきたのですが・・・

 

要は、今の仕事に対して私がやりがいを感じなくなったのです。

 

その感情に気付いてから、今の仕事を辞め、そして自分の力でお金を稼ぐことは出来ないか?をずっと考えてきました。

 

ちなみに転職も一時期考えました。

 

しかし、会社に所属することすら、嫌になってしまいました。

 

その考えている期間は、本当に苦しかったです。

 

正直、生きているのがつらいと感じる日々もありました。

 

何がつらいかというと、どうすれば自分の力でお金を稼ぐことが出来るのかが分からなかったからです。

 

精神はしんどいのに、それを解決するための方法を見出すことが出来ずにいました。

 

転機は、今年始めたこのブログでした。

 

このブログの自己紹介でも書きましたが、YouTubeであんちゃさんという方の動画を見て、ブログを知り、始めることにしました。

 

ブログを運営して気付いたことは、ネット社会の可能性です。

 

今個人で活躍されている方が多くいます。

 

そのような方々を見て、私も同じようになりたいと思いました。

 

そのために色々とネットで情報を集めてみましたが、ネット社会も現実は厳しい・・・

 

それは無料の情報によって、個人でお金を稼ぐ力を身につけるのは、私の力では無理だと感じたからです。

 

そして、いよいよそこそこ有料の情報も3つ程購入してみましたが、結果が出ずにいます。

 

3つも購入して結果が出ないのは、恐らく私の問題なのでしょうね。

 

つくづく自分の力の無さにうんざりします。

 

でもここで諦めるわけにはいかない。

 

そこで昨日、半年間で18万円の講座に申し込みをしました。

 

講座内容は、ネット社会で生きていくスキルや知識を身につけられるというもの。

 

実際、昨日講座を受講し、受講して良かったと感じました。

 

なぜなら、講座内で自分の人生の目的を明らかにすることの重要性を問いていたからです。

 

それを聞いたとき、はっ!としました。

 

今の自分はお金を稼ぎ、どうやって生きていくことしか念頭になかったから。

 

仮に人生の目的が自分の力でお金を稼ぐことだったら、それが仮に実現されたらそこできっとまたやる気が失われるでしょう。

 

そうではなく、あくまでお金は人生の中での手段でしかない。

 

大切なのは、自分の中でのミッション、人生の目的。

 

それに昨日気付くことが出来たのは、大きかったです。

 

私は小さい頃、飛び出しで交通事故に遭いながらも今日まで生きることが出来ています。

 

そして、母を何の前触れもなく亡くしています。

 

その経験から、人生明日が必ず来るとは限らないと思うようになりました。

 

ただ、それをこの2年間忘れていた気がします。

 

自分が死というものに直面した中で、やはり生きていることは素晴らしいことを忘れていました。

 

この講座に感謝です。

 

今後半年間、講座を受講し、私自身がどのように成長していくか自分でも楽しみです。

 

目標は、半年後に今の仕事を辞め、自分の力で生きていくためのお金を稼げる状態になることです。

 

ブログでその様子を書き記し、目標に挑戦をしていきます。

 

人生いつでも変えられると信じて、今日も頑張ります。